 


[243] 唐辛子ソバ[唐辛子トッピング]@キリン食堂(神奈川県相模原市) 

20041210tougarashi-soba.jpg

「世界で二番目に辛い」タイ産の唐辛子が売りの中華そば。和歌山産の天然熟成仕込み醤油を使い、色は濃いけど塩辛くなくまろやかでコクがありそれでいてさっぱりとしたテイストを実現しています。フツーに食べてもかなり旨いラーメンなんじゃないでしょうか。メンマもおいしく背アブラの量も適切ですがそれよりなにより、どこを食べても直接唐辛子っ!さらに唐辛子をトッピングした甲斐があったというものです。ここまで唐辛子の比率が上がると辛さの感覚は[141]あたりと同等なような。あー旨辛~しはわせ~♪難があるとすれば麺の量が少なめで軟らかく歯ごたえが弱いのが気に入らない位かな?クルマがないとアクセスは大変ですがラーメン好きなら出掛けてみる価値はあるかと。最寄りのバス停は千代田十字路、JR相模原駅or小田急相模原駅から光ヶ丘三丁目or北里大学経由ので向かうのが吉。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★★☆
