 


[247] 辛い辛い四川の牛バラ煮込み@紅虎餃子房(二子玉川) 

20050103spicystewedbeef.jpg

年が明けて初の辛いメシ、一家で外食を。冬期限定メニューです。随分ホールの唐辛子が入っているようですが、さて・・・土鍋で煮込んだ薬膳素材も入った具沢山のシチュー的なアレンジ、名前どおりなかなか辛いです。ただそれは「麻」=花椒の辛さ。「辣」な辛さそのものは今の一般レベルを考えるとそう驚くものではありません。直接唐辛子をやればまあ辛いですがそれでもインパクトはそんなになく。牛バラ自体は旨いのにどうも麻風味で旨味がスポイルされてしまうのか楽しめない。この辺は趣味の問題なんで旨辛!と仰る方もいるのでは?冬メニューが終わっちゃう前にいっぺん食べてみて。

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆
