スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[249] ポークビンダルー@アンジュナ(高幡不動) 

20050113pork-bindaru.jpg

インドでは、宗教の教えにより豚は禁食のようなのだがちゃんと例外も。南インドのゴアと云う地方では豚も食べるし蒸留酒もあるらしい、ということで[232]に続きもう一品、ゴア風ポークカリー。色はそれなりに赤いので期待しつつも、[辛め]って云うの忘れたのもあってかあんまり辛くありません。むしろ同じようなルックスの[173]の方が全然辛かったり。タマリンド(マメ科のトロピカルフルーツ)orトマトの酸味が良く煮込まれたポークの旨味と相まって独特の美味しさを醸し出し、そしてスパイシー感は目立たせずあくまで上品に、時折感じるコリアンダーの香りもアクセントになって更に佳し。しかし、たいして辛くないもんなぁ・・・それだけが不満。でもお店の雰囲気は良くお香も焚いているようで時間があったらゆっくりランチしたいような素敵な空間。多摩にお住いの方でなくても一度行かれてみては。

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。