 


[252] 辛口シーフードスパゲッティ炒め@南米ペルー料理 MISKY RESTRANT(八王子) 

20050119seafoodsupgetti.jpg

ペルー料理のお店が会社の近くにあるようなので出かけてみました。なんだか海苔の乗っていない和風パスタのようで見た目はかなり地味なもののまずは素の状態で・・・お、何味かは表現できないがエビがアタマまでブツ切りで入っていたりでかなり魚介の旨みが出ておりパスタの茹で具合も良い塩梅で美味しいっす。辛さはマジっすか?ってな具合いやしかし、奥に写っている一緒に出てきたソース3種をかけるとそれはそれは素晴らしい旨辛に変身するのでした。赤いのは唐辛子の種が入った豆板醤タイプのソース、オレンジのはピーナッツと練った辛いソース、緑のは生にんにくとバジルを合わせたような香ばしいソース。むちゃくちゃ辛いわけではないがそれぞれ混ぜ合わせて食すと・・・あーたまらん!旨辛~しはわせ♪お値段もこのテのお店としては意外とリーズナブルなのでエスニックっていう先入観を持たずにフツーに旨辛体験を、どうぞ。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★☆☆
