スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[253] チキンスープカリー[10倍]@カレーハウスぼるつ 下北沢店(下北沢) 

20050125chikensoup10.jpg

激辛ブームなどまだない1970年代に辛いインドカレーで人気を集めたいにしえの名店「ボルツ」。すっかりメジャーになったスープカリーにあやかってか最近各地に再出店を始めた模様。知らないフリしてチキンの20倍を頼んでみたもののあっけなく10倍に強制変更(泣)お客さんの数に対してスタッフが少ないらしくしばらく待ってようやく登場。おぉニンジンデカいっす!お約束通りにライスをすくってカレーにつけ・・・ん、カレーです、カレーの味がします!「スープカリー=旨いけどカレーらしくない奇妙な食べ物」っていう感覚はなく、スープカリー初心者には最適かと。骨付きチキンは柔らかくグーだが野菜はちょっと固め。しかしスープにたっぷり旨味が溶けていて美味しい。カレー味という点では[194]も近いのだがより上質で辛さも更にあり。ただ[177]クラスの辛さ設定がないのが全く残念。ぜひ20倍オーバーの復活を!

満足度(10段階評価):★★★★★★★★☆☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。