 


[256] 汁なし担々麺@Tom's 製麺(下北沢) 

20050224shirunashitantanmen.jpg

残業後の食事をするため、またしても下北沢へ。もうさんざん歩いたので辛いお店はないか?いや、そういえば怪し気な中華屋が・・・の記憶を頼りに。良かった、22時過ぎでまだやってました。早速辛そうなところで汁なし担々麺をオーダー。実は汁なしって初めてだったんですけど、いやー旨いっすねー。濃厚な胡麻ベースのソースに絡む挽肉の旨味、でもってジンワリしみる麻(花椒)辛さ。絶妙なバランスを味わいながら夢中で食べました。惜しむらくはそんなに辛くないこと。辣(唐辛子)が全然足りません、辣が。この高得点はほとんど旨さだけで稼いでます。それだけ旨いってことで。こりゃ麻婆豆腐(大辛あり)の方が辛いかも。またチャレンジしてみるか。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★☆☆
