 


[257] デビルズハンバーグ@デビルズキッチン(高円寺) 

20050309devilshamberg.jpg

某激辛番組でも紹介された、辛いハンバーグステーキを出すお店。メニューを見ると「とても辛いです。お子様には無理です」とある。そんな危険なハンバーグとは・・・さて、ルックスはまさに鮮血のような色のソースがかけられ焼きたての煙までが恐怖を誘うかと。まぁビビらずに一口・・・んん、旨い!旨辛です!この赤いソースは酸味が強いものの、フルーティでイヤミにならない爽やかな風味で、粗挽きビーフのジューシーな旨味とナイスなコンビネーション。肝心の辛さは市販のハバネロサルサソース位はちゃんとあり、粗挽き黒胡椒も効いていて一般レベルではかなり辛い方なのではないかと。ただ、付け合わせがモヤシだけなのは非常に淋しいなぁ。数が出にくいメニューとはいえコンボセット辺りでもデビル仕様があると良いのだけれど。今後はバリエーションの追加と辛さのレベルアップを希望、かな。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★☆☆
