 


[258] 南インド風ビーフカレー<大辛>@カレーの店 モコモコ(町田) 

20050310southindiacurry.jpg

ピンボケすいません。定期的にジャズの生演奏もある洒落たアジアン創作料理のお店です。早速一番辛いと思われるコレを。「大丈夫ですか」とマスターに止められたものの確信のハイ!でクリア。さ、出てきました。見た目はカシミールって感じですが、早速一口・・・はぁ、随分ショウガが効いてますね。具だくさんな中にスライスされたショウガを何枚か発見。結構塩味控えめ、甘さもあまり感じません・・・あと純正インド料理ではあり得ないビーフの旨味は・・・あれ?何か固くパサパサしてあんまり楽しめなかったり。種が古かったのかな?せっかく仕込みが丁寧でカリースープのサラサラ具合が長粒米ライスでバッチリ!なのに、あんまりしはわせじゃないです。ただ、そこんとこは趣味の問題かもなので、一度ジャズ聞きついでにお試しくださいな。

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆
