 


[263] 辛つけ[超辛]@べんてん(高田馬場) 

20050402karatsuke.jpg

神田川沿いにいつも行列の絶えない人気ラーメン店。小一時間ほど待って入店、早速最辛メニューを。つけだれは味が濃く塩辛いのはまぁいいとして辛さの元はどうやら唐辛子とにんにくとエビかな?ありがちな味噌ベースではない独特の風味も良く辛さもしっかり確保されていて素敵。麺はモチモチの太麺、標準で 350gありかなりのボリュームだがストレスなく夢中で食べました。あー旨辛しはわせ~♪しかーし、旨辛はこれだけでは終わらずつけ麺には「スープ割り」という大技が!魚介テイストのスープの香りを楽しみながらつけだれをゴクゴクと飲み干す醍醐味はここならではかと。ちなみに超辛っていうのは辛さ2倍(“カラカラ”ともいう)のことで、もっと辛いものも倍率指定でやってもらえるみたい。かなり満足度は高かったが今後の期待を残して★9、ってことで。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★★☆
