 


[264] 功夫担々麺@万豚記 三崎町店(八王子) 

20050408kunfu-tantanmen.jpg

[133]と店名は一緒だが別店鋪でこっちの方が古いらしい。その時も食したが「現地そのままの味・香辛料の辛さ最高」とあったのでどんなもんかと・・・ん!同じメニューながら見た目が随分違いますね。まず香りがどことなく薬膳っぽい。食べてみて納得。はいはいこの辛さ、この薄味、どこかで・・・強烈な花椒&八角の香りを除けば、前のよりはむしろ[143]に似てるなあと。「現地そのまま」っていうのはそんなにウソではない模様。しかし正統派四川ではなさそう。それだともっと全体に味が濃いような気はするかな。辛さはまぁこんなもんなのでは?「辣」よりは「麻」の方が印象に残りました。ただ、もうちょっとしっかりした旨味を感じさせてくれると良いのだが・・・まぁ好みの問題と思うので中國ネイティブなテイストがお好みな方は一度食べてみて。

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆
