 


[265] 超激辛バリ島秘伝やきそば@フードバー猫村(調布) 

20050414barinudles.jpg

ネット検索にて。バリ島の手細工の置き物が可愛らしい、女性客メインのお洒落なフードバー。「超激辛」というキーワードに期待してオーダーしたんだがこれが全然辛くない。「最初は辛くしないんですよ」とマスターに言われたのだが、どう考えてもメニュー名には相応しくない辛さ。どうやらエスニックというよりは創作料理の範疇、豆板醤ベースではないかと。野菜がたっぷりで揚がり具合も良く美味しくいただいけたのだが、ネックは麺の味付け。麺の味付けには林檎を擦っていたり工夫はわかるのだがやはし酒を飲ます商売柄か塩辛い。まぁ野菜がほとんど素なので合わせればちょうど良いといえばそうなのだが、正直違和感は感じたかな。

満足度(10段階評価):★★★★★★☆☆☆☆
