 


[266] 地獄のトムヤムクン@フードバー猫村(調布) 

20050414hellstomyam.jpg

あまりに[265]が辛くなかったので口直しに。これで2人前、量は結構あるかな。レモングラスではないと思われる酸味と野菜類の旨味、それに若干の唐辛子から染み出た辛さがまあまあ素敵、しかし個人的には「地獄」というほどではないです。やはし微妙にフツーのタイ料理店で出てくるトムヤムとは違うような。で、酸味に混じって、こちらも実は塩辛いような気が・・・。ホンモノとかそういうことにこだわらず雰囲気を楽しむお店としてなら結構良いかも、です。

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆


<“辛いアップデート”より>
リゾート感覚のおしゃれな「創作」辛味。

近いうちに引っ越すので、通勤経路として外れてしまうお店を優先して入りました。お店って、売り込むイメージさえ固まってれば実際の内容は結構違っていてもウケるんだなぁ、と・・・あまりにWeb記事と実際の料理とのギャップの激しさに実感した次第。あのね、ピッキーヌの辛さと豆板醤の辛さはどう考えても違うんですよ。単に辛いからと言って「~風」って言い切っちゃうのはどうなんだろ?とネーミングに騙されたと思ってしまう私はどうせ異端ですから(苦笑)
