スポンサーサイト 


[270] からしらー飯[HOT]@麺一(溝の口) 

20050427karashirahhan.jpg

別件の探しモノをしていて「辛いモノ好きにはオススメ」と何件もヒットしていたので行ってみた。さすが辛いメニューが看板になっているだけあって、何をオーダーすればベストなのか簡単に探せたが、せっかくなんでちょっとユニークなコレを生唐辛子入りのHOTで。さ、出てきたところで混ぜる前にスープを。ベースはあっさりしたとんこつしょうゆかな?で、かき混ぜてスープを真っ赤にしたところで麺ごと・・・あー良いカンジだぁ、辛さはさほどではないが意外と塩辛くないのはグー。辛いザーサイの風味は白味噌ベースなのか辛さの中にもまろやかさがあり、しっかりした細麺の歯ごたえも手伝って、なかなかの旨辛!で、底の方を混ぜてみると、ご飯の粒が!ビミョーに違和感はあるものの、最後まで美味しくいただけました。量は麺一玉+ご飯茶わんしっかり一杯程度、で個人的にはチト多いかな。ラーメンとしての素性はとっても良いので、辛味噌追加っていうことじゃなくて、もっともっと根本的に辛かったら・・・と切に思いましたとさ。

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆
スポンサーサイト
