 


[271] ドドンパ一番 超辛ブラックカリー@会社 

20050510dodonpaichiban.jpg

唐子が安売りのカップ麺を買ってきてくれました。どうやら遊園地の富士急ハイランドとサンヨー食品とのコラボ商品のようで、ルックスはなかなかインパクトありますね。フタの上に張り付いている『超辛ドドンパウダー』という小袋がミソのようですが、まずは入れずに・・・んーみそ?しょうゆ?カレーというにはちょっと質感が違うような気がするけど、とにかくこのままだと全然辛くないです。まぁフツーにそれなりに旨いかな。で、例の小袋の中身をなめてみる。んーヌルい。確かに唐辛子ではあるがやはり香り優先というか、あまりしはわせにはなれない予感。で、全部投入して混ぜると、まぁそこそこな旨辛さにはなったかな。[030]そのままよりは辛いと思われ。麺を食べきりスープを飲みほしながら、底に溜まったブラックペッパーが佳い風味を醸し出してますが、やはし根本的にレベルが違うようですな。

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆
