 


[272] ピリッと赤唐辛子・ピリッと青唐辛子@会社 

20050512piritto_red_and_green.jpg

後発ナビスコの激辛スナック。お約束のポテトフレークをトウガラシ状に成型し中空にして、見た目も食感も追求した模様。さて・・・旨いです、っていうかどちらも甘味が強いかな。ひょっとして、チップスター的なポテトフレークの風味かも。赤の方はミソ風味とのことだが甘みの方が強くて言われてから納得、といった感じ。緑の方はハラペーニョを強く意識しており、独特の香りと酸味の再現に努力しているのが良く分かります。当然辛さは赤い方が上。結構辛いと思ったが余裕は未だある、って感じ。赤い方で[201]程度かちょっと落ちるくらいかな。個人的にポテトフレーク系のスナック菓子は好きではないのだが、生地を薄くすることによって軽快感?を出しているのは高評価。マジ旨辛っす!

満足度(10段階評価):★★★★★★★★☆☆
