 


[274] タイラーメン@ラムヤイ(代々木公園) 

20050514thairamen.jpg

毎年代々木公園で行われているタイフェスティバルにて。もともと新宿にあるお店です。こういう麺はどのブースでもあるのだが、ちょっとした洗面器のような大きさの器に例の4種の薬味(唐辛子粉・砂糖・ナンプラー・チリソース)を広げていたのが魅力で買いました。見た目もいいカンジですが食べても悪くないですね。実際はもっとちゃんとした名称があるんでしょうが、まずお客に覚えてもらうことが先決なのでそんなことはこの際アライカダイ(どうでもいい)ってとこか。デフォルトはそんなに辛くないのでまぁこれは余興の域ですな。当然唐辛子粉山盛りで。ビ-フの旨味を味わいながらパクチー他の香り&麺の食感も素敵、夢中で食べました。リクツ抜きで旨辛~♪ってことで。

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆
