 


[277] Chilly Mutton [VeryHot]@ルソイ(目黒) 

20050518chillymutton_vh.jpg

知り合いのギタリストのライブを見に目黒へ、ついでに辛いモノを。お店に入ってビックリ、英語しか聞こえてきません。お客さんの半分以上は外人、やはり大使館が多い土地柄でしょうか。さてオヤクソク、コレをVeryHotでといったらすかさず止められたがここはノープロブレムと笑顔でかわし。では・・・お、ナンが随分厚みがあって存在感ありますね。これをカリーにつけて食べてみる。スパイシーな香りとともに辛さが口いっばいに、[219]ほど強烈ではないもののなかなかイケてます。北インド料理として考えるとかなり辛いのでは?別に炒めたと思われるたまねぎ+ピーマンの甘みと大きく軟らかいマトンの旨味、そしてナンのしっとりした食感・・・あー旨辛~しはわせー!ただ残念なのは塩分、もうちょっと控えめになるとより旨味が味わえるのではないかと。それでもかなりレベルの高い旨辛っす。目黒へお立ち寄りの際にはぜひ一度・・・。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★★☆
