 


[278] 爆裂噴火ラーメン@武蔵屋 別館(吉祥寺) 

20050528bakuretsufunka.jpg

かなり久し振りの吉祥寺、某ブルースハープのイベントを見た帰りに見つけました。お店の看板曰く「責任持てません」とのコメント、ホントにそこまで辛いのかあんまり期待してないけどまずは食べてみる。ん、辛味噌ベースのラーメンに揚げた鶏肉をトッピング、上から麻婆ライクなソースがかかってます。何か[181]のお店の某メニューのようですが、あそこまでボリューム感があるわけではなく。辛さはそれとおそらく同等くらい、一般的には結構辛いはずですが私には特別困るようなことはありません。塩辛さも当然感じるもののそんなにコッテリしていないのでスープ完食まであまり気にならなかったかな。サクサクの鶏肉の衣の食感や炒めた野菜の旨味もあり、食べる前のイメージよりは好印象、大絶賛まではしませんが旨辛っす。あと卓上の「五香辣油」も素敵な風味でポイント高し。ちなみに、味玉はオプションです。

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆
