 


[279] ママズーマリベンジハバネロ@会社 

20050530route11habanero.jpg

普段の買い物のついでに、[207]の安売りをしていた輸入食材店で発見、現状では唯一の対抗馬らしいので即ゲット。早速会社に持っていって食べてみる・・・お、おっ辛い!辛いぞ!辛さが伝わるまでのスピード、口腔内の辛さの盛り上がり方、どれをとってもライバルを凌駕しているような。少なく見積もっても同等ってカンジ。味付けや匂いはビーフベースで似たり寄ったりだけど、こっちの方がスッキリしているような印象があってポイント高し。そしてクリスピー加減もナチュラルで好き。こりゃ旨辛~しはわせ~!若干塩辛かったりするのだがここは思いきって満点出しましょう!あそうそう、これも微粒シリカゲル(二酸化珪素)入り。一応食べても良いってことにはなってるが・・・それだけは生理的に難だなぁ。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★★★
