スポンサーサイト 


[282] ブラックカレー[辛く]@カレー食堂 リトル・スパイス(吉祥寺) 

20050614blackcurry.jpg

吉祥寺で靴を買いました。近くにランチ時限定20食のブラックカレーが評判のカレー屋があったので入ってみました。お約束どおり一番辛いモノを訊いたら「辛くできますよ」って云われたンで、ならばと思い名物のコレを辛くしてもらいました。何やらスリランカ料理がモチーフになっているようですけど、どの辺がそうなのか私にはさっぱりわかりません。ともかく、では・・・んー旨い!スパイシーで何とも表現できない微妙なカンジ、自然な甘味も感じます。結構良い仕事してるんじゃないでしょうか。骨付きチキン3本の柔らかさや刻みパクチーの香りも佳く、余り辛くないながらもしはわせな一品・・・と思っていたらキター!キましたよ!随分遅効性ですがそれなりに辛いです。言ってみただけのことはあったかな。でもこんなの全然余裕ですわ・・・ってことで機会があればまた寄りたいお店かと。

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆
スポンサーサイト
