 


[285] 辛辣金●魚@自宅 

20050715hot-tuna.jpg

訳すと「辛いマグロ」。4つ目の文字は日本語フォントでは存在しない様で、当然読みも分かりません。“辛いトラベル”で紹介しているように、モンゴルの国営デパートで買いました。まぁ食べてみます。む!いわゆるツナの甘辛煮なんですがこれがちゃんと辛い!ちょっと遅れてからジンワリキます。ちとヤバイ香りとともに唐辛子片も確認でき、日本のように味(唐辛子)を馴染ませるようなことは考慮されていない模様。ときにモンゴルのキムチや料理もそうでした・・・これが本当の韓国テイストなのかも。考えようによってはかなりしはわせ♪ですが、美味しいかと言うと正直微妙。やはり単品で食べずにマヨネーズを掛けたサラダ等にトッピングするとかなりの旨辛になること請け合いでっす。中国の会社が韓国の会社からライセンスを受けて製造しているので、もしかしたら日本にも入って来てるかも知れません。

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆
