 


[288] 赤いLEE 辛さ×30倍+辛さ増強ソース@自宅 

20050723redlee30.jpg

今年も出ました。今度のは4種類の唐辛子をブレンドしているそうで。さて・・・コレ、結構複雑な風味がありますね。奥歯で噛むとスパイスの感触がしっかりと。悪く云うと粉っぽいが個人的には昔のものよりも好きです。変に甘くなく適度な酸味があり、ああ旨辛しはわせ~♪ハバネロの速効性は意外と感じないけどその分継続する辛さ、GJだね。増強ソース無しのデフォで[287]より辛いかな。もちろん確認後に全部入れ。増強ソースは辛味を追加すると言うよりはコクを出しているだけの感じ。直接なめると辛いと言うよりは苦みの方に印象が残ります。レトルトとしては本当に素晴らしいが、50倍登場を激しく期待して、満点は出さないでおきます。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★★☆
