スポンサーサイト 


[291] チキンカレー[10倍以上]@アリババ(東福生) 

20050727chikencurry14.jpg

ネット検索で30倍!?という文字を見つけてストックしていたものの、ようやく・・・入ってメニューを確認すると、なんと10倍まで!「えーっ」とか思いながら交渉したところ、特別にそれ以上の辛さで作ってもらえることに。多謝です。さすがにいいカンジの色で登場。さて・・・あー、何かチーズみたいな味で[076]のようなテイスト。それくらい本格的インドカリーかと言うとチト微妙ですが、ちゃんと美味しいツボは心得ている模様。辛さはちゃんとあるものの、多量の辛いアブラが分離してすでに飽和状態、無理もないか。ライスが軟らかめなのは×だが控えめに見てもフツーに旨辛でっす。あと、お店の雰囲気やママさんの気配りもグー。心地よく食後のコーヒーをいただけました。滅多に行けないけど応援してあげたくなる素敵なお店で★も多めに。ジモティーの方、10倍以上は同じ辛味を追加するより、より辛い品種の唐辛子を焙ってから入れるのがベター、と伝えてくださいな。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★☆☆


<“辛いアップデート”より>
“辛いメシ”3件アップデートしました。

東福生って初めて行きました。駅は無人駅で建物らしい建物もなく陸橋以外にただホームがあるだけ、といった趣でちとビックリ。駅の周辺にはさすがにスーパーなどがありましたが360°見渡した状態でコンビニがありません。こういうところもあるんだ・・・なんだか心細いっす(汗)。

このカレー『10倍以上』なんですが、ママからマスターに訊いてもらったら実質14倍程度なんだそうです。以下、そこまでのいきさつ。

 辛:チキンカレーのAセットで、
   辛さは・・・10倍以上ってないんですか?
 マ:やってませんが・・・。
 辛:他のお客さんは最高何倍のものを食べてますか?
 マ:10倍しかないので・・・
   お客さん、10倍は食べたことありますか?
 辛:あります(詐称)。
 マ:じゃあ、何倍がよろしいでしょう?
 辛:うーん、オマカセします。
 マ:わかりました。マスターに相談します。
   マスター、チキンAセット10倍以上~
   (といって厨房に消える)

なんだか悪いよなぁ。一度も行ってないのに「食べた」とか言ってるし(汗)まぁ1辛=10円追加だし小ライスも追加してお金は充分落としていったのでヘンではあるが悪い客ではなかったかと(笑)

ちなみにこちらは、洋食の範囲ですがカレーだけでなくていろいろ手広くやってますね。地域の大衆食堂的な在り方もカバーしつつ、こだわってカレーを作っている姿勢には好感が持てます。お二人ともとても感じが良いので、もしお近くに行かれた際は、贔屓にしてあげてください。
スポンサーサイト
