 


[293] 名物メキシカンライス@Country Kitchen(荻窪) 

20050817mexicanrice.jpg

本命のお店が残念ながらお盆休み。悲しく戻ろうと歩き出したらふと「激辛」の文字が。とにかく入って一番辛いものを確認、オーダーしたのはお店オリジナルな自慢の一品。さて早速食べてみる・・・んー、ケチャップと炒めたご飯の上にタコスのソースらしきものが乗っています。この取り合わせじゃ甘いかな、と思ったらやっぱり甘いっ!まぁビーンズをはじめとしたソース自体は旨いのだが、もっと酸味があって良いし、似たような味付けが重なってはいまいち単調かと。そのうち赤唐辛子の輪切りが結構な頻度で登場してきて嬉しい限りだが、こんなんで「激辛」を語るなかれ。使ってる唐辛子自体があまり辛くありません。卓上のやげん堀七味をこっそりまぶし辛さでなく結局悲しみを増強したのはいうまでもない、ってレベル。まぁ食事をじっくり味わうよりは呑みながら数々の単品料理で楽しむ店なんで、その辺は致し方ないかな、と。

満足度(10段階評価):★★★★★★☆☆☆☆
