 


[295] 塩ラーメンニンニクヤサイマシマシ生唐辛子トリプル@ラーメン二郎 荻窪店(荻窪) 

20050819ogikubojiro_shio.jpg

一昨日の本命がここ。ラーメンマニアなら誰もが知っている都内中心の有名チェーン店だが、生唐辛子を置いている店舗はここだけ。で、このボリューム。ヤサイマシにしたら何か少なそうなので「これ本当にヤサイマシ?」って聞いたら、しっかり増量され・・・そうでなくても一般のラーメンに比べたら、太麺のヘヴィーな質感&量・・・故に味の方はいったいどうよ?と思いきや、アブラぎってる割にとっても薄味スッキリ、それでいて豚+野菜の旨味がたっぷりで、さらにニンニク、そして種まで入った生唐辛子の辛さと漬けてあったお酢の微妙な酸味も加わり、もーたまらん!小休止を入れながらも夢中で食し完食。あー旨辛~しはわせ~!優れたコストパフォーマンスでここまで征服欲と味覚を満たしてくれるラーメンはなかなかないのでは?残念ながらトリプルでもあんまり辛くならない(実際卓上の粉の方が効きます)けど、トータルで大満足の仕上がりなんでこんな星の数でいいんじゃね?

満足度(10段階評価):★★★★★★★★★☆
