 


[296] アジアン激辛スープカリー[お試しサイズ]@横濱カレーミュージアム(関内) 

20050820asianhotsoupcurry.jpg

最近、激辛カレーのフェスタをやっているようなので、唐子の実家に向かうついでに寄ってみた。まず一食目は木多郎のコレ。一応タイ代表ということでピッキーヌを使用しているとのことだが、果たして・・・ん、スープカレーにしては比較的ちゃんとカレーの味がします。とはいえスパイス類の深みもしっかりと。だがトマトだけではない酸味・・・若干のヨーグルト投入によりインパクトが抑えられていて、うーん残念。と思いきや最後の最後にピッキーヌと思われる緑の物体と種が数片!おーキタキタキタぁー!これを待っていたのだよ。あぁ旨辛しはわせ~!と言いたいところだが、もうライスは食べ終わり、何も残っていません。お試しにしたってそりゃないぜ・・・ってことで、ピッキーヌの増量を激しく希望するものであります。

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆
