 


[308] ムルグ チリ[辛口]@インド料理 TANDOOR(目黒) 

20051203muruguchiri.jpg

久しぶりの辛い外食。メニューを開くと赤で「辛口」と表示のあるメニューを発見。具材の違いで何種類もあるのだが、はずしそうもないチキンをチョイス、やっばり「カライデスヨ」とお店の方から突っ込みが入りましたが。さて・・・あれ?これってカレー?もっと汁状のものを想像してたんで出てきてちょっとビックリしたけど、[277]もこんなだったのを思いだし。でもそれよりも水分少ないかな。チキンに空いている串の痕がタンドリーチキンであることを物語り。コレ単なる炒め物と解釈すると納得いきますわ。とにかく食べてみる。あーイイ!なかなか辛いですよ。それにタンドリーチキンの香ばしさとチーズのような風味がタマラナイ!あー旨辛しはわせ~!失敗したのは、汁気があまりないのでナンだと食べづらい事。ライスの方が相性よろしいかと。んで、フトコロがキビシー方はまずはランチタイムにどうぞ。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★☆☆
