 


[309] 軟骨の唐揚げ@とんがらKitchen(八王子) 

20051226nankotsu.jpg

久しぶりにリアルで会った友人と呑みました。でこのお店、唐辛子を使った料理が多いとか。で期待して入ってみたものの・・・以前調査した際にあったはずの激辛メニューがない!がっかりしたけど内容を確認したところ「自分で調節してください」ということだったので一安心。で、何の変哲もない鶏の軟骨唐揚げに乗っているスプーンに入っているのは乾燥ハバネロの粉末。白いのは味付コショーの模様。ではかけて食べてみる。んーまぁハバネロの辛さ+風味なんだけど、全然インパクトないです。お店としてデフォルトで本当に辛いものが出せない現実は分かるが、これじゃぁ情けなさ過ぎ。デスソースを使って構わないんで、チャレンジメニューとか設定してもっと気合い入れてくださいな。「やるなら徹底的に」ですよ。

満足度(10段階評価):★★★★★★☆☆☆☆
