 


[312] チキンベジタブルスープカレー[10辛]@Vege~Ya 下北沢店(下北沢) 

20060207cknvege.jpg

【ベジーヤ】と読みます。残業帰りに久しぶりにシモキタを歩いていたら見つけてしまいました。ってことで・・・んーオーダーは決まったが辛さがサッパリわからん、ので店員さんに聞いてみると3辛が一般のルウカレーの辛口程度だそう。じゃぁ10辛で、と言ったらそんなに威嚇するでもなく。原物を見て、あーやっぱり辛くなさそうだ!と思いつつもとにかく食べてみる。おー旨いっす!チキンも軟らかくスプーンで身がほぐれ野菜の固さもイイ感じ、五穀米の炊き具合も適切で好感が持てます。スープはカレー風味を感じるものの、[253]よりはそれらしくないイメージ。辛さ的には同等かチョイ及ばないくらいかな。実際、特徴らしいものはあまり感じられないがフツーに間違いなく旨いので、あとは本当に辛さの設定だけが残念・・・んー今度は30辛とかでリベンジするかなぁ。

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆
