スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[318] 南部カレー@ランマイ(代々木公園) 

20060513nanbucurry2006.jpg

今年もありました!店構えは昨年より立派になってましたがこのメニューと「本当に辛いのはココだけです!」のコピーは健在でした。では・・・佳いですね。カツオ系の香りと香草の風味が織り成すビミョーかつ素敵な味わい、そして強力な辛さ。果たして、これを「カレー」と認めるべきなのかどうか、というのは置いておくとして、昨年のは煮詰まっていたようで塩辛さが結構印象に残ったのだけれど、今年のは仕込んでから時間が経っていないからなのかすっかり食べやすくなって、旨味も塩分に邪魔されず味わえます。辛さもガツンとは来てないものの、いつの間にか口の中が燃えているのがわかるかと。確かにソリッド加減は落ちてるけどこの内容なら退化とは言わないような。あーマジ旨辛しはわせー!!!というワケで満点を。ちなみに、今年も紙皿と木製スプーンでした。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★★★
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。