 


[320] マドラスカレー[+ハバネロオプション]@アウル(久米川) 

20060520madruscurry.jpg

用事で東村山に出掛けるついでに近隣に辛いモノはないかリサーチ、見つけたのがこちらです。メニューには「特辛」とあるので期待したものの、ここはやっぱりオプションいくっきゃない!ってことでハバネロ(粉ですけど)を追加してもらいました。さて・・・意外に薄味というか、他のインドカリー屋のものとは濃度が違う(塩分が少ない)ような気がしますが、そんな中にもコリアンダーやクミンの実がそのまま入っていて噛んだ時のスパイシーさといったら!逆に薄味がそれを引き立てていますね。なかなか佳いカンジであー旨辛しはわせ・・・と行きたいところ、残念なのは実はハバネロ。繊細かつ複雑なガラムマサラの香りを妨げてしまうんです。辛さ的には結構イケてましたが、これじゃ素材の良さが生かせません。是非バーズアイか国産系のドライなチリに変更を。ただ、お店の雰囲気もフレンドリーかつマスターも愛想が良かったりするので、その分★は増量になってます。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★★☆
