スポンサーサイト 


[322:スペシャル] 激辛カレーライス[強辛]@メイドカフェ ショコラッテ 

最近はマニアだけのものではなく、萌えカルチャーを知らない一般の方にも市民権を得てきているメイド喫茶。そんなメイド喫茶のひとつ“Chocolatte”というお店の裏メニューに、激しく辛いカレーがあるというので出かけてみました。

IMG_2999s.jpg

なんだか全然フツー、なんですが。店舗は2階で、階段を上がろうとしたらもう7人くらい並んでいてビックリしました。えーこんな時間(11時位ですか)にもう並ぶのか・・・(汗)

IMG_3000s.jpg

20分ほど待って、ようやく通されました。これは入口ドアの外にあるディスプレイ。記念撮影をするならここで、ってところでしょうか。で、ナニナニ・・・“店内撮影禁止(携帯電話含む)”ですと!困ったなぁ、完食したの信じてもらえないじゃん(汗)まぁお店の方針なんでその辺は致し方なし、ってことで。

それにしても、制服は確かにメイド風なのだが、メイドがカウンターで作業をしている際に若干前屈みになるたびに、当然見せパンではあるがチラチラ白いモノが見えて劣情をくすぐられるわけです。これってイマドキの“エロカワイイ”ってヤツでしょうか(笑)お客が座るイスの高さもバッチリですしね(爆)それはそれとして・・・想像していた「おかえりなさいませ」ってのはこのお店にはなかったです。ビミョーな制服(笑)以外はフツーの喫茶店でしたよ。意外っていうか、女性のお客さんが多かったのが印象的でした。

で、メニューを持ってきたメイドさんに、メニューを見ず(裏メニューですから見たところで載っていないんですね)強辛をオーダーしてみると、メイドさんが「中辛はもう食べられましたか」と。当然ここは詐称してクリア(笑)

tsuyokara.jpg

で、しばらく待って出てきたのがコレ、っていうかこんなカンジ(笑)撮影できないんで何ともお見苦しいのですが手書きしてみました。

カレーとしては随分赤い感じがしますが、ビミョーにオレンジ色に近く、赤さがくすんでます。カレー部分をよく見てみると・・・唐辛子の種のようなものが混ざっているのが分かります。「無理為さらないでくださいね」とはメイドさんに言われましたが、ともかく食ってみないと始まらないわけで。

さて、戦闘開始。まず一口・・・んー酸っぱいし、塩辛い感じもあるし、何だっけ・・・?アレ!コレってまんま劇辛ソースじゃん!(大汗)しかしまだ辛くなってきてはいないので、ここはできるだけ早く食べてしまうのが得策かと。

しかし、残り3割くらいで巨大な辛ツナミが襲ってきて(謎)ガクンとペースが落ちました。うわー本当にキツイっす!この色と唐辛子の種の分布状況からするとこのカレー、半分以上デスソースなのかも。それが証拠にカレーらしき風味がほとんどありません。具はそれなりに入っているのでその点では楽しめましたが、過剰なデスソースの酸っぱさも手伝って正直、美味しいとは言えず。これではさすがに「おー旨辛!しはわせー!」となりませんねぇ。これが大沢極だったら絶対的に旨いんで、まだまだモチベーションは保てるわけですが・・・。

そして、何とか完食。完食の図は書かなくて良いよね(笑)本当にキビしくて、途中ウカツにも水を飲んでしまったりしたので余計キツかったかな。こんなに激しく辛いメシも久し振りだし、一応前日にウォーミングアップもしたのだけれど、それじゃ全然レベルが違ったような。すぐに体調がビミョーな感じになってきたんで、即効お店を出て近くのコンビニで消火剤の飲むヨーグルトを入手。イッキ飲みしたもののすぐに解消するわけでもないんで、駅のトイレにしばらく陣取って・・・あー辛い!全身辛いよー!でもあんまりシハワセじゃないー!(呆)ともかく、お腹のコンディションに気を配りながら、ゆっくり時間を掛けて自宅まで戻りましたとさ。

このカレー、辛さは大沢食堂の極辛カレー(しかも手加減ナシモード)の域に達していてなかなか貴重な存在ではあると思うのですが、正直食べ物としてそろそろ破綻してないか?と強く疑問に思うものであります。旨くて辛いモノをお求めの方には正直オススメできないですね。ってことで、申し訳ないがこれだけ辛いのに満点どころかこの点数ですよ。ただ、メイドさんの気配りも有り難かったので★+1。もちろん裏モノももっと辛くなかったりすると違うでしょうしフツーのメニューを楽しむ分にも、萌え要素を抜きにしても楽しめるお店だと思います。

ちなみに、この上のランクで“鬼辛カレーライス(ドリンク付)”ってのがあります。それは誓約書が必要なシロモノで¥2,500もしますけど、辛征服欲がムクムクと・・・いいえもう結構です本当にありがとうございました(冷汗)

満足度(10段階評価):★★★★★★☆☆☆☆


<追 記>
この月の完食者リストです:
http://chocolatte.jp/02_menu/curry.htmより転載させていただきました。

----- ここから ------

激辛/鬼辛カレーライス 先月(6月)の完食者様数

激辛カレーライス
弱辛 【91】名様が挑戦 → 【39】名様が完食
中辛 【9】名様が挑戦 → 【3】名様が完食
強辛 【11】名様が挑戦 → 【2】名様が完食

鬼辛カレーライス
鬼辛 【6】名様が挑戦 → 【0】名様が完食

----- ここまで ------

この、強辛完食の2名のうち1名は私のはず。
それにしても、鬼辛って毎月完食者ナシのような。
一体どんな世界なんだか(恐怖)
スポンサーサイト
