スポンサーサイト 


[323] ビーフカレー[70度]@シュクリア(藤沢) 

20060618beefx70.jpg

老舗のカレースタンドとして、地元ではよく知られているお店かと。こちらは場所的になかなか行くことができずにいたのだが、諸用で近くまで来る機会が出来たので寄ってみた。デフォ設定の最高の辛さが70度だそう。で店のおばちゃんにビーフを70度で、とさりげなく伝えるも特にリアクションがあるワケでもなく。思ったより素速く出てきました。見たカンジは立ち食いそば屋のレトルトか、と思ったけど食べてみると意外にちゃんと仕込んでいる印象。ちょっと煮詰まり気味ではあるようですが・・・で、最初辛さがほとんど感じられなかったので本当に70度なのか不安で仕方なかったのだが、食べ進めていくうちにあ、キてるキてる!遅効性の辛さで、食べ終わった頃にはハッキリ感じられるかな。辛さ自体はCoCo壱10辛ほどではありませんが辛さの質はかなり似ているカンジがしました。卓上の自家製アチャールも大変美味しく(特にタマネギの方)、デフォで多めのご飯も嬉しいしコストパフォーマンスもなかなかのもの。職場の近くにあったら是非ランチに通いたい、そんなお店かと。

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆


<ひとりごと>
最近デジカメの充電電池の調子が悪く、大事な時に電池が切れることが多くなり・・・今回もそんな憂き目に遭いましたが、最近機種変更したケータイのカメラの性能は素晴らしく、事なきを得ました(前使っていたのが33万画素、今度のは207万画素)。細かいことを気にしなければデジカメとして充分使えますし証拠写真レベルなら充分なクオリティかと。ただ、私の持ってるのは色合いが青っぽくなりがちで、特に料理を撮る場合は青っぽくなると料理が美味しく見えにくいんですね。

このブログでモブログ(ケータイから直接ブログをアップすること)ができることは知っていますが、やっぱり画像は一度パソに取り込み見た目をできるだけよく加工してアップした方が、ついでに文章の推敲をする機会もできて良いですし。機能があるからといっても、パケット代もかかるしやみくもに使うつもりはないですね。
スポンサーサイト
