 


[326] LEE 辛さ30倍@自宅 

20060622lee30.jpg

今年も販売されました、夏季限定LEE30倍。最近は本当に期待を裏切らないクオリティーで旨辛欲求を満足させてくれているが、今年は果たして・・・?前置きはともかく、まずは全部入れると40倍相当になる“辛さ増強ソース”を入れずに素のままで食ってみる・・・ん、んまい!今年のは色が赤くなかったので、イマヒトツかもと思ったがいやいやそんなことはなく、デフォでもちゃんと辛くてビーフの旨味もしっかり出た美味しいカレーに仕上がっています。それにしても、これでレトルトなんだよね。もし目隠しされて食べ比べたら、そろそろお店カレーと間違うくらいのクオリティーはあるんじゃないかと。んでは“辛さ増強ソース”を・・・コレ、辛さが一気に変わるというよりも唐辛子のコクが楽しめる、っていう感じですかね。あまり辛さがブーストされている実感は湧きません。で、今回初登場のホールの唐辛子。かじってみたけど全然辛くないです。もう辛味成分が溶け出してしまったのか辛くない品種を使っているのか・・・ちょっぴり不満ではあるけど、毎年毎年新しい試みを忘れないLEEの開発スタッフに敬意を表したいと思います。ともかく大満足で一気に平らげ、ついついライスのおかわりも・・・あーこりゃ旨辛しはわせー!ってことで、今年もやっぱり満点です!

満足度(10段階評価):★★★★★★★★★★
