スポンサーサイト 


[328] スープカレー@松屋 京王八王子店(京王八王子) 

20060629soupcurry.jpg

好評だったようで、今年もスープカレーが登場。昨年も食っているものの、画像を撮らなかったんでアップしなかったんですが、ネタとしても有意義なので今年は早速・・・。やっぱりベースは通常のカレーと一緒ですね。同じように甘く、また同じような匂いです。具はご覧の通りですが、フツーに煮たのではできない感じのジャガイモやニンジンの柔らかさ。表現が難しいのでアレですけど生をレンジでチンしたみたいな。正直、違和感は感じます。チキンはまぁこの値段ではフツーのデキ、ソーセージも大ぶりでイイカンジですけど、個々の具の質が上がるなら、むしろなくても良いかもしれません。あと、今年の方が去年よりも辛くないような気がしますね。まぁ、結構遅効性だったのもあるかもですけど。親しみやすい内容ではあるんで、辛ビギナーもいっぺん勇気を出して試してみて。

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆


<追記>
2005年版の感想・・・私が某質問サイトで回答した内容を転載します。

*****

はい、私はフツーに完食しました。

かなり辛いとのことですが、
LEE×30(ソース全部入れ)や
ココイチ10辛が食べられれば、
全然問題ない辛さです。

↓は私が書いたレビューで、BAに選ばれました。

*****

>松屋のスープカレーを食べた方、味はいかがでしたか?

まあまあ、値段なりといった感じです。

確かにスープ状ですが、ヘンなスパイス臭さはあまりなくちゃんとカレーの味がしました。
フツーに出しているカレーとベースは変わらないような気がします。
辛さは超極辛なんて言ってますが笑っちゃうようなレベル。
でも辛いのが苦手な方は止めた方が良いでしょう。
大き目のニンジンとジャガイモ、肉が入っていますが野菜類はちょっと固いかな。
あらかじめ調理されている一人前の袋の上を切ってレンジでチンするだけですが、
調理時間は長めなんで、混み合うお昼時は止めた方が良いかも。
レギュラー&スペシャルについてくるナンはあんまり美味しくありませんし、
それと冷たいスープに関しては存在意義が分かりません。

まずは欲張らずにプレーンを食べてみることをオススメします。
スポンサーサイト
