 


[335] サンバル・ゴレン@馬来西亜マレー(祖師ケ谷大蔵) 

20060806sambalgoreng.jpg

このお店、唐子が発見していたものの場所が分かりづらく、ようやくちゃんと行ける様になったんで一家で入ってみた。基本は名前の通り東南アジア系料理で独自のアレンジが入っている模様。まずはというか辛そうなもの、ってことでコレを。サンバル、っていうとあの甘辛いソースを思い出しますが、現地では一般家庭で作ってるものなんだそうで。では・・・んん、こりゃ旨い!ゴロゴロ入っている干し海老がしっかりサンバルに漬け込んであるようで、若干の塩辛さもありますがとってもグー!ライスの方はチキンライスっぽい風味があり、マニアックな辛さではありませんが輪切り唐辛子もアクセントになって結構レベルの高い旨辛かと。さらに青唐辛子のナンプラー漬けのような卓上調味料をかけてみると、さらに旨辛度がアップ!決して広いとはいえない店内ながら、ママやマスターの人柄も大変よくとても心地よく癒される空間です。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★☆☆
