 


[338] SIAM Nuts@会社 

20060822siamnuts.jpg

先日下北沢に行った際開封したものの、ほとんど食べられなかったんで、やむなく会社で食べることに。もともと、タイ風ミックスナッツということで大手輸入食材店で安売りしていたものです。封を開けるとなんとも言えないアッチ系の香ばしいかほりが。ざっと中身を見ると、小魚(カタクチイワシ)と葉っぱ(カフィアライム)とピーナッツとトウガラシの破片(やった!)が。当然偏りもあるのだが、あまり辛くない部分でもエスニカルな風味だけで充分美味しく食べられます。もちろん直接トウガラシのオマケもあって、あー旨辛しはわせ~!を連発しそうな旨辛さ。決してピークな辛さではないけれどいろんな意味で刺激的な風味に大満足!最後の方がレモングラスと魚の小骨ばかりになって食べづらいけど、個人的にはかなりフェイバリットでレコメンドなおつまみでっす。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★★☆
