スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[339] チョ ウンマッ@会社 

20060825chounma.jpg

これも大勢で食べるチャンスを逃したので、会社で。やっぱり大手輸入食材店で取り扱っています。名前がイタいくらいベタですが、まぁそれは置いといて。パッケージの色が強烈でどことなく期待してしまうものの「微辛」とあるので気持ちを抑えながら開封。さて・・・ん、旨いです!唐辛子の風味とふんだんに使われているゴマの香り、さらにお菓子の甘さが絶妙にマッチしてます。ちょっとアブラっこいですが食感もサクサクして良いですね。例えるとでん六豆の素をゴマと辛くない唐辛子に和えてゴマ油で揚げたような感じでしょうか。辛さは全くないわけではないけどさすがは「微辛」、コレならフツーの辛耐性の方もビールのツマミとして問題なく食べられるかと。唐辛子の原料は中国産のようですが、もっと辛い品種を使ったバージョンを切にきぼん、ってとこです。

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆


<追 記>
こんな辛さで「燃焼系スナック」とか言ってるサイトの宣伝は鵜呑みにしないこと。

唐辛子ダイエットの効果は、適切なタイミングで運動をすることも必要ですが
摂取する唐辛子の量ではなくて
それに含まれているカプサイシン(辛味成分)の量で決まります。

要は、辛くない唐辛子をたくさん食べてもほとんど効果はない、ってことです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。