スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[347] 牛肉麺@味芳斎支店(大門) 

20061017gyunikumen.jpg

記念すべき辛い麺の100番目は薬膳系で。【みほうさい】と読みます。健康診断で赤坂に行ったついでに。まぁ支店と言うこともあり、こじんまりした中華食堂ですが中はヘアヌードのポスターがあちこちに貼ってある18禁仕様。目のやり場に少々困りながらもオヤクソクのコレを・・・お、見た目はまさに台湾ラーメンって雰囲気か。辛さの元であるタレに良く煮込まれた軟らかい牛肉の美味さと、八角などが使用された薬膳系ならではの複雑な風味を同時に味わえます。ただよく煮込まれているせいか、[192]よりも香りは穏やか、またあまり花椒的なスパイシーさを感じないのはこちらが四川[麻]でなく湖南[辣]の系統だからかも。麺もいわゆるラーメンのそれではないし淡白な醤油ベースのスープが一層美味さを引き立たせている模様。ところどころにあるにんにくの塊も気にせず、本当に夢中で食べてしまいました。あー旨辛ーしはわせー!辛さ的にいうと正直それほどでもないですが、巷で流行ってる辛さを謳っている麻婆豆腐程度は確実にあると思ってください。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★★☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。