 


[348]チキンバジリ定食[すごく辛く]@ピッチーファー(大久保) 

20061021chikenbasil.jpg

久し振りに時間が空いたので新宿でランチを。前回に続き薬膳系の麺を食べるべし、と思いきや昼は空いていないようなので、そういえば、と思ってもう少し足を伸ばし老舗のタイ料理屋へ。そういえば、昔仕事でこの辺は良く来ていたのだけれど全然眼中になかったなぁ。ともかくwktkしながら入る。麺モノもありましたが今回はやっぱりご飯モノで・・・「すごく辛くしてください」と伝えたら「すごく辛くしました」といって出てきたのがコレ。では・・・え"、まぁ辛くないと言ったらウソですがそんなにインパクトはないですよ。ただ付け込んだ唐辛子ごとナンプラーを多量にいれたらしくひたすら塩辛い。仕方がないので、卓上スパイスで補正してまぁ満足。あと他のものももちろん悪くなかったですが、このスープはちょっと塩辛いかな。中の人、疲れてるんだろうかw・・・でもそれ以外のベーシックな部分に関してはひたすら美味しいです。一般的にはバランスの取れた旨辛ってことで。実はこの他に食後のコーヒーも。競争があるとはいえ結構なコストパフォーマンスかと。後で調べたら[018]辺りと一緒でタイ政府認定だったり。いい意味での「品の良さ」はこの辺から来ているのかも。あとフレンドリーなスタッフもGJ!ってことで職場が近くならランチ巡回コースに強力レコメンドでっす!

満足度(10段階評価):★★★★★★★★☆☆


<追 記>
今回はケータイのカメラなんで、画質がアレなのはカンベンしてください。
これからWQVGAモードで撮った際は、そのままの比率にしておきます
(普段より「ちょっと横にデカい」ってことです)。
