 


[349]SPONTANEOUS COMBUSTION PEANUTS@会社 

20061023shizenhakka_peanuts.jpg

ホットソース通の間ではすっかりおなじみのAss Kickin'社の、ホットソースではなくてこれは味付ピーナッツ。通称“自然発火ピーナッツ”ですか。辛味にハバネロを使っていることもあり[207][279]あたりからビーフジャーキー風味を抜いたような感じだが、それ以外にブラックペッパーが意外と効いていてちょっとソリッドな印象も。コレぶっちゃけ死ぬほどは辛くないけど、ある程度激辛スナックに免疫がないとタイヘンかも。あと、意外と味が均等に混ざってないため“当たり”を引く楽しみも。辛いだけでなく塩分もしっかりあるんで、やっぱりビールのツマミにはピッタリかな。缶のまま置いておくとさすがに忌み嫌われそうですがwさりげないオードブルの一品としてなら、良い意味で話題になること間違いなし!ってな存在感でっす。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★★☆
