 


[351] チャーザン チェ@祖師谷国際交流会館(世田谷区) 

20061112vermicellisoup.jpg

ウチの近所の秋祭りの一環として、留学生会館を公開して発表するイベントがあり、留学生各国の料理の出店もたくさん出ます。その中のミャンマーの料理で、春雨と鶏のスープだそうで。英語だとVermicelli(細いパスタの意味)Soupとのこと。画像はちょっと時間が経ってベッタリしちゃったけど、よく鶏と椎茸の旨味が出た具沢山のスープに(常識的に考えて)テンコ盛りのパクチー(香菜)と唐辛子ペーストを入れて楽しむなかなかの旨辛!この唐辛子ペーストがとってもクオリティが高く、少量でも良く効いて既に辛之助レベルにチューンナップされているのに、辛いのが苦手な唐子も「からっ、からっ、からからからいぃー」と言いながら完食、パクチーだけのを後から食べてました。その位旨かった、ってことです。全く、こういうことがあるからフェスタ系のエスニックな出店探索は止められないっっw!

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆
