スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[354] マジックスパイス スープカレー チンギスハーンやわらか羊肉 

20061129magicspice.jpg

以前コンビニでよく見かけたのだが、いかんせん値段の高さから購入を見送っていた一品。それを知ってか知らずか、近所のディスカウントストアで投げ売り状態になっていたものを唐子が買って来てくれました。マジスパのレトルトは確か随分前に食べて結構内容が良かったので、期待して・・・まずは2種類のスパイスを入れずに。温めて開封すると、ラム肉(いわゆるジンギスカンで使ってる肉)の存在もわかる複雑な香りが。素で食べてみると、プチエスニックな塩味スープといったところ。そこにまずペーストを。これは、決して不味くはない辛さ控えめなデスソースといった感じ。さらに、スパイスを全部投入。真っ赤な粉の中に若干インディアンスパイスも入っているもの。これはただやみくもに辛くしようという意図ではなくバーズアイなど異なる唐辛子の種類も確認できた。これで虚空相当とのこと。高価なレトルトだけあってベースや具のクオリティも高く、飽きさせない仕上がりだが、辛さがイマひとつ・・・。もちろん旨辛だとは言えるが、もっとハイレベルな辛さと組み合わせた製品が欲しいところ。★が伸びてるのは、なんたって実売\189ですから。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★☆☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。