スポンサーサイト 


[356] チキンスープカリー[トマト味]@Kandy Street(目黒) 

20061206chickensoupcurry.jpg

諸用で久しぶりに都心へ。辛さ的にはあまり期待できないのは分かっていたけど、とりあえずスリランカ系にも興味はあるのでまずは、の一品。見た目は割と一般的なスープカリーの趣だが、さて・・・まずは付属の辛いペーストなしで食べてみてなかなかのクオリティであることを確認、しかし和風味にした方が「モルジブカツオブシ風味」が堪能できたかもと思いちょっと後悔。そしてサンバル系と思われる辛いペーストを投入、さすがに辛くはなったけどそれほどは効いていないかと。同時に味が濃くなってもったいない感じはあり・・・。で、思わぬ伏兵が。無料で1本だけ青唐辛子が付けられるそうで当然のようにオーダー、卓上資料の通りにかじりながら食べてみる。最初はなんだかなぁ?と思っていたものの、青唐辛子の種の辺りにさしかかったらおぉ、キター!!スープの温度も相まってこの時の瞬間辛力はなかなかのもの。あー旨辛しはわせ~!親切な店員さんの印象も良くコストパフォーマンスもなかなかなんで(夜なのにランチタイム価格でした)、高得点出します!ちなみに、青唐辛子は2本目から1本につき\100チャージされるんでお忘れなく。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★★☆
スポンサーサイト
