 


[360] 紅坦々麺@東老虎(立川) 

070202kanfumen.jpg

お店は『どんらおふー』と読みます。例によって際コーポの1支店ですね。もともと功夫(カンフー)麺と呼んでいたものを名前だけ変更したようです。麺モノも随分食べてなかったんでちょっと緊張しつつ・・・んー複雑な味ですね。味噌と言うか醤油と言うか・・・でも旨いです。ちょっと薬膳っぽい香りもあったりで。野菜などの具は結構多くて嬉しかったですが麺は細麺で見た目ほどボリュームはないです。この味付けなら太麺の方が合いそうなものですが。あと、炒ったホールの唐辛子が何本も入っていて直接かじると香りがサイコー!ってことで辛さ自体は割とあります。辛いのが得意でない人は気道にスープを入れないよう注意。ただ、今やこの位の辛さのはどこにでもあったりしますから、他で何か特徴が欲しいところですけど、旨み的にも必ずそこそこ満足できるのが「際」のパフォーマンスでしょうか。フツーに旨辛だと思います。

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆
