 


[363] MDH Curry Powder@自宅 

070211mdhcurry.jpg

唐子がインドの方と交流がある知人からいただいたこのカレー粉で、カレーを作ってくれました。ボールペンで書かれている数字は筆跡から、現地で書かれたものと推測。値段かな?調理中のニオイも見た目も「ワタシニホンノカレージャナイヨ」と言ってるのが良く分かりますwでは・・・おーキテます!すげーこりゃイイわ!他のカレールーとのバランスは50%だそうですが、ちゃんと辛いししかもその質は唐辛子系の辛さじゃないです。色も黄色味が強く、例えればエチ70倍に近いかな。ホットさも当然あるけど、スパイシーなインパクトの方が強いですね。柔らかく煮込んだ鶏手羽肉も美味しく、いやもう夢中で食べました。あー旨辛しはわせー!唐子GJ!ちなみに、通販でこのメーカーの商品は国内でも手に入りますが、この箱のCurry Powderはすでにラインナップにない模様。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★★☆
