 


[375] キムチ@会社 

20070705kimuchi.jpg

“キムチ”と言う名前の米菓子を唐子より受け取りました。なかなか食べられずに居て賞味期限が切れたことに何とかしようと思うのは相変わらずお約束なんですが・・・いかにも、って感じだけどただラベル貼ってあるだけってのがハンドメイドっぽくて宜しいかと。なんで“火星人”なのかという疑問はありますが・・・では食べてみる。未開封なのに湿気ってきているものの、クリスピーなサラダおかきに代わりはないです。香りがちょっとビミョーではありますが唐辛子の風味自体は韓国のソレ系を思わせるもので好感を持ちました。にんにくも利いているしまあラベル通りの内容かと。当然若干の甘みもあってこういうのは砂糖の加減が難しい気がしますがうまくクリアしている模様。亀田のハッピーターンが辛くなったものと考えれば割に合う感じ、当然あんまり辛くないので期待はしないで吉、です。ちなみに、岩手県の“せんや”というブランドのお菓子ですね。

満足度(10段階評価):★★★★★★☆☆☆☆
