 


[382] 麻辣刀削麺[唐辛子ソース付]大盛@鐘楼 五反田店(五反田) 

20070926mahrahtohsyomen.jpg

新天地とはいえないものの、とりあえず派遣元本社に戻りました。さすがにお昼の単価も上がりましたが、バリエーションも増えてちょっぴり幸せです。そんなわけで“辛い”で会社周辺を検索して何件か出てきたうちの一つを。種類が多くて迷いましたがまずは定番から。オプションで唐辛子ソースがつくようで、まぁお約束でそれもオーダー。真っ赤ですがコレ意外と辛くないです。唐辛子ソースってのは単に辛さの元を増量しただけのようで、辛さそのものがレベルアップしているわけではない模様。麺は例の削り麺、モチモチで良かったですが短くてレンゲで食べたほうが効率がよろしいかと。むしろ花椒の刺激の方が強くてあんまり味わえませんでしたが、スープはちゃんと旨みが出ていたと思います。

満足度(10段階評価):★★★★★★★★☆☆
