 


[385] 麻辣汁なし担々麺@香家 五反田TOC店(五反田) 

20071017mahrahshirunashitantanmenset.jpg

ランチ時に入りました。人気があるようで、女性も含めて結構並んでいたような気が。今回“麻”(シビれ)が強いのは承知で、担々麺ではなく汁ナシを。セットということで、ご飯には十五穀米を選びました。「大変辛いのでよくかき混ぜてくださいね」とお店の方から注意が・・・しかし実際のところ、そんなに麻も辣も強くないです。麺は細麺だと思いますがしっかり歯ごたえがあります。汁ナシなので当然と言えば当然ですが、濃厚な味付けかつ薬膳な雰囲気もちゃんとあって、食欲をそそります。ただ、麺が器に入れた後に固まってしまっていて、頑張ってほぐさないといけないのはビミョーといえばビミョーなような感じもありです。まあ辛さはともかく、結構ベースはちゃんしているようで美味しいと思いますが、この値段ですからまあ当たり前か、と考えるのは淋しいものかしら?

満足度(10段階評価):★★★★★★★☆☆☆
