スポンサーサイト 


鶴橋@大阪府 その1 

韓国料理のメッカ、鶴橋に行ってきました。

tsuruhashi1.jpg

焼肉屋ストリート。行く店行く店、焼肉屋ばかり!

改札を出て(ドラッグストアの入口?が改札)、店の細い階段を下りて道路に出ました。通りの表向きはフツーの商店街なんだけれども、いったん路地に入るとそこはアジアの匂いがプンプンしてましたよ!

tsuruhashi2.jpg

韓国風お好み焼き、「チヂミ」を焼いています。天婦羅っぽい質感がたまらないっ!!!

何か珍しいモノは・・・とあちこちブラブラしていたら、香ばしい匂いが・・・「チヂミ」を焼いているお店が3軒ほどありました。思い切って買って食べてみました。当然唐辛子入り¥350です。食べやすいように筒状に巻いて渡してくれました。立ち食いっていうのも何だか久しぶりでしたが、ムッチャオイシイ!写真撮影も許可してくれました。おじさん、どうもありがとう!

tsuruhashi3.jpg

韓国からの食材・加工品が並び、並んだお客さんで賑わうお店。


その横のちょっと行った先に、鮮やかな赤や緑の物体が・・・10cmほどの生唐辛子ではありませんか!!!その他、現地の野菜やいろんな食材・加工品が並び、売り出しなのか大勢の人でにぎわっていました。構図を決めて即シャッターでしたね。うぉ~!!!こういうのがタマらんのですよ。

ホテルに戻る前に、途中、天王寺辺り?の彩華っていうラーメン屋で腹ごしらえ。

ramen20000312.jpg

コッテリ系と思いきや・・・当然、赤いモノと白いモノは大量に(笑)

色的にはコッテリ系に思いましたがこれがアッサリしてる!関西のテイストですな。ベースが鶏&野菜っぽかったですね。オプションの辛味噌とおろしニンニクをご覧の通り。
スポンサーサイト
